ゆめゆめ | ナノ


つーかーれたー

2009/06/09 20:57

4話目あぷしました、ひじょうに難産でした…。
そんな入組んだ話じゃないんですけど、なんででしょう;
不完全燃焼なので変なとこあるかもしれません。
もしありましたらご指摘くださると嬉しいです。
…自分でも何かおかしいなぁとは思うんですが、何がおかしいのか具体的にわからないのです(だめじゃーん…)
文章の難しさを知りました;


…とゆことで、気分転換にばとん拾ってきましたー(笑)
すんーごいどうでもよさげな事をつらつらかいてますこで、興味ねぇやー!て方は戻ってくださいな。


では!

小説書いてますバトン

●小説を書き始めて何年?
→2ヵ月か3ヵ月…くらいだと思います

●1日どれ位小説のこと考えてる?
→暇なときはずっとです(笑);

●夢を文章で見たことある?
→え、夢で文章…?どうゆうことでしょう…夢の中でってことなら、たぶんないと思います、たぶん…

●プロットは立てる派?
→脳内で立てます(笑)
紙とか他のとこに移すと、その段階で脳内と違ってくる事がしばしばあったので、何度も何度も考えて記憶してます。

●何に下書きする?(携帯など)
→下書きから清書まですべて携帯です。

●仕上がるまで掛かる時間は?
→まちまち、としか…;

●話の長さは短い方?それとも長くなる方?
→長いです。とゆうより長ったらしい(笑)

●書く上で気をつけていることは?
→!とか?とかはギャグっぽくなるので極力使わないようにしてます。
地の文が硬いので合わないんです…。

●好きな作業は?逆に嫌いなのは?
→好きなのは妄想、嫌いなのは脳内から文章に変換する作業

●得意な傾向(切ないなど)は?逆に苦手なのは?
→(上手いかどうかは別として)得意←→不得意
シリアス→甘→ほのぼの→裏→ギャグ
ギャグはできません(;ω;)

●得意な視点(人称)は?逆に苦手なのは?
→三人称がすきです。
苦手なのは一人称。キャラと距離が近くなりすぎて地の文が口語調になってしまいます;

●ぶっちゃけ書くより読む方が好きだったりする?
→どっちもすきです(*・ω・)

●憧れの物書き(又は作家)さんを教えて下さい
→夏目漱石さん、星新一さん、長野まゆみさん、宮沢賢治さん、などなど!尊敬してやみません!

●では最後に上で答えた得意な視点でSSを書いて下さい。
お題『伝えたい言葉』(難しい人は今日の日記でもいいです)
→えーと、連載の二人で変換なしです;

暗い夜道を二人で歩く。
前にはカカシが、その少し後ろをコトがゆっくり歩いている。
コトの視界には闇に浮かぶ月と街灯、その光に相まって淡く輝くカカシの銀髪が揺れている。
その姿は決して凛々しくはないが、夜道を散歩する猫のようで綺麗だな、と微笑ましく思った。
不意に前方へ手を伸ばす。
指先が彼のベストに触れ、コトはそれをぎゅっと握った。
それを察したらしいカカシが振り向く気配がし、彼がこちらを向く前にコトは声には出さず唇の動きだけで言った。

――――私のものになって下さい

振り向いたカカシと視線が絡む。
彼は右目以外を隠しているが、小首を傾げて不思議そうな顔をしていた。

「何、どうしたの」

こんな事をするのは初めてだから驚いているのだろう。
コトはカカシの言葉に首を振って弱く笑んだ。

「何でもありません」

手を放し、彼を捕えられない無力な言葉を飲み下す。
そして、何かを振りきるようにカカシの隣へ並んで歩いた。

END.

お粗末さまです;

●お疲れ様でした。書き方を知りたい人に回してね^^*
次のお題『境界を越えてしまった』
→やりたい方はどうぞ!

------------------

エムブロ!バトン倉庫
------------------


|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -