ゆめゆめ | ナノ


一度で二度きくこんばっとー♪

2009/07/26 21:36

巣にいーる、仲間もイチコーローリー♪

てゆうCMがすごい気になります。どうも、めいです。

長編、いつもの事ながら文章がまとまらず手間取っております…あがあが。
脳内にあるイメージと何か違う…。
更新はもう少しお待ちくださいー。


今更ですが夢小説っていろいろ種類があるんですね!
いやあの、何いきなりって感じですが、小説かいてる時、言葉の意味をネットで調べててふと思いついて夢小説を調べてみたのです。
そしたら結構種類があって驚きました。
主人公を自分として進める書き方とか、作者が作ったオリジナルキャラを主人公として進める書き方とか。
私が書いてるのは後者ですが、そういうのを『名前変換小説』というらしいです。
…皆さま知ってまし…た?
私は名前が変換できるのは無条件で夢小説だと思ってました(笑);
でも夢小説の条件として、その名のとおり『夢があること』が条件らしいです。

私のやつ、夢もへったくれもない…;
ゆめゆめ詐欺じゃん…!

とゆ事で、規約を変えてきました。
ここのは夢っぽくないよー、ていうのと、オリキャラいっぱい出てくるよー、ていうの。ほんと今更なんですが;

でも面白いなと思ったのが、主人公を自分として見る方は、設定が多かったり主人公の容姿とか特徴とかが特定できる要素があると『こんなの自分じゃない』と思って話に入り込みにくいそうです。
逆に設定やキャラとの今までの経緯とか経歴がしっかり解らないとダメな方は、最初からキャラと主人公が懇意にしてる話に違和感がある…らしいです。

奥が深い…。

私はその辺にこだわらない方ですが、
同じ小説を読んでも主人公が誰なのか、目線をどう捉えているかが読み手に一任されてるのが面白いなーと思いました(*・ω・)

うちのは感情移入できるのであれば、どちらで読んでくださってもかまいません。
主人公を自分としてでも、一人の登場人物としてでも、お好きなほうで読んでやってください。


あ。
あと、ついでに…というか先に言っておこうかと思います。
もし原作でカカシさんの彼女さんとか、いい感じに懇意にしてる女性が出てきたら、NLしか書かないと思います。
もともとカカシさんが恋愛してる所が書きたくて、でも原作にはそういう対象の女性がいなかったので適当にうちの主人公を作りました。
今では適当と言うには主人公に愛着が湧いてしまっていますが(笑);
でも原作にカカシさんのお相手がいるのなら、喜ばしいことこの上ない!
三十路になってしまって余計なお世話ながら結婚とか結婚とか幸せになれるのかとか心配してるのです(;´ω`)
ほんっと!余計なお世話!(笑)

でもそのへん気になりませんか、ものすごく!
どんな女性が好みなんですかねー。
はやく出ないかな!


|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -