6ー2



 


『………』

「せっかくです。周囲に目を向けてはいかがです?」

司馬師の背中に顔を押し付けたままの彩華。

『………』

おそるおそる、頭を動かした。

『………綺麗…』

やって来たのは、城から近い小さな泉。

「そろそろ下りましょう」

馬から下り、畔を歩く。

『………ありがと…』

「いえ、」

『怖かった、』

彩華は歩きながら、ぽつりぽつりと話し出した。

『周りの目が、怖かった……気にしちゃいけないとも思ってた……でも、襲われて……部屋から出るのが怖くなった………馬鹿みたいって思うかもしれないけど、扉を開けると、誰かがいるんじゃないかって……』

「………」

『馬鹿とか凡愚とか言わないの?』

「自覚してる方は凡愚とは言いますまい。自覚してないから、凡愚なのですよ」

『……なるほど…』

「………ところで、」

『?』

「お前はいつまで隠れてるつもりだ?」

「あ、兄上…」

司馬師が見つめる木の影から、司馬昭が出てきた。

「いや、その……心配だったんですよ!」

「馬鹿めがぁっ!!」

「うわっ!兄上!許して下さい!!」

「だから、やめた方が良いと言ったのに……」

『鍾会、いたのか?!』

邪魔をされ、怒る司馬師。
逃げる司馬昭。

呆れる鍾会。

彩華は戸惑っていた。



―NEXT―



<<  
back
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -