5ー2



 


「鍾会!お前、今晩迎えに行くな」

「何故です?」

「彩華殿は一人じゃ出歩けないだろ?迎えが来なきゃ、兄上といるしかない」

「司馬師殿が送りに行ったらどうします?」

「いやー……兄上は行かないだろ……絶対引き留める!」

「……賭けますか?」

「珍しいな、お前がそんな事言い出すなんて」

「何してるの、子上殿…」

「元姫―――って、鍾会いねぇっ!」



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



『……鍾会、遅いな…』

食事を終え、談笑していた彩華と司馬師。

いつもの時刻だが、誰も来ない。

『………』

「ならば、」

不安そうに眉を寄せる彩華に近付き、

『―――っ?!』

司馬師は彼女を抱き上げた。

「こちらで、お休みに」

『し、しげっ!』

「ご安心を。何もしませんよ」

『………お、おやすみ…』

「……はい」





しばらくして―――

「これ、俺の勝ちか?」

「しかし、何もしてませんよ?」

「賭けの内容は、帰るか帰らないかだから、問題ないだろ?」

「………ほぉ?」

「「………」」

「おかしいと思えば……」

「あ、兄上……」

「昭、詳しく話せ…」

「……はい…」



―NEXT―



<<  
back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -