その少女、国造りに奔走する



-後日談1−1-



 
女王の登極から十年と少し、あっという間だった。

彼女が宮にやって来てからというもの、枷をはめられ生活をしてきた。
その枷をやっと外され、二年ほど。
やっと元の生活に慣れてきた頃、女王に呼ばれた。



「………こいつらが、主上が言っていた…」

禁軍左将軍、黒田官兵衛の前には二人の青年。

「侑真、です…」

「蒼太です」

弟は戸惑いながら、兄は緊張した様子で名乗った。

「小生に任せるってか…?」

女王に任された兄弟を、黒田は苦笑を浮かべながら眺めた。



廉夜との約束どおり、兄弟は仕官した。
もともと素質があったのか、二人はあっという間に上っていき、こうして黒田の部下となった。



『やってるね』

「官兵衛などに預けるとは……」

さっそく訓練を始めた三人を眺めながら嬉しそうに笑う廉夜。
彼女の横で、三成は不機嫌そうに眉を寄せる。

『なんだかんだで、官兵衛さんは面倒見いいし』

「そもそも、何故枷を外した?」

『いいでしょ?十分反省してるし、力も付いた』

「なかなか良いではないか?」

乱入してきた冢宰にまでそう言われ、三成は何も言えなくなってしまった。







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -