その少女、国造りに奔走する



-第6話-



 
『………』

「………」

互いに無言のまま、見つめ合う。



―――カツ



沈黙を破ったのは麒麟だった。

蹄の音を響かせながら、廉夜に近付いていく。

廉夜はというと、未だに動けずにいた。



―――カッ



廉夜の前まで来ると、麒麟は止まった。

そして、ゆっくりと麒麟はぬかずく。

『………っ…』

その意味を知り、廉夜は息を飲み、目を見開いた。

「………天命をもって、主上にお迎えする……御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと…誓約、申し上げる……」

静かな河原に、麒麟の声が響き渡った。





「………」

何も言わない廉夜に、三成はだんだんと不安になっていく。

「……主上…?」

呼んでみるが、返事はない。

「主上?」

『………』

「しゅ――」



―――ジャリ



「なっ…!」

砂利を踏む音が響き、何事かと、三成は少し頭を上げた。

その目に映ったのは、駆けていく廉夜の姿。

「………チッ…」

舌打ちをし、三成は廉夜の後を追い、駆け出した。



その麒麟、少女を追う






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -