その少女、国造りに奔走する



-第72話-



 
『だいぶ綺麗になってきたよね』

城下を見下ろしながら、廉夜は呟いた。

まだまだ良いとは言えないが、瓦礫はすっかり消え去っていた。

「そうだな…」

『左近、あの辺ね』

「はい」

人気のない場所を指差し、降りるよう指示を出す。

指された場所へ、左近はふわりと降り立った。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



『瓦礫がないだけで、だいぶ変わるよね』

きょろきょろと辺りを見回しながら歩く。

『あっ』

「おい!」

露店を発見し、駆け寄る廉夜に、三成は慌てた様子で声をかけた。
しかし、もう彼女は露店の側。

「いらっしゃ―――しゅ、主上?!」

『街の様子を見に来たんです。私の事は気にしないで』

「は、はぁ……」

店主と話を始めてしまった廉夜を見て、三成も彼女の元へ。

「何か欲しい物でもあるのか?」

『そうじゃないけど、ちょっと見てみたいなって…』

二人で、品を見つめていると、三成が赤い石の付いた髪飾りを手に取って、廉夜に付けた。

「釣りはいらん」

店主に金を渡し、三成は廉夜の腕を引いて、その場を離れた。

『三成、ありがとう』

「貴様は簡素すぎる。もう少し身なりを整えろ。王なのだぞ」

『でも、』

「言い訳は聞かん」

『善処するよ』



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



「ほぉ、秋色か…」

『秋…?』

宮に戻って、廉夜を見た大谷がぽつりと呟いた。

「黄朽葉色の髪に、赤い石の髪飾り………イチョウに紅葉。主上はなかなか風流よな」

『これは、三成が……』

「三成が?ヒヒッ……これは愉快、ユカイ…」

三成が髪飾りを選んだ。
ツボにハマったのか、大谷はひぃひぃと笑うのだった。



その少女、秋色






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -