その少女、国造りに奔走する



-第71話-



 
「どこへ行くつもりだ」

『みっ三成…』

騎獣の手綱を握ったところで、後ろから声をかけられた。

『街の様子が気になってさぁ…』

「なんのための目安箱だ」

『でも、ほら!ちゃんと自分の目で見なきゃ!』

廉夜は説明するが、三成は動かない。
彼女を逃がさないように廐舎の入り口に立ち塞がっている。

「何があるかわからんだろう」

『じゃあ、三成も行こう』

「……は?」

『一緒に行ったら安全でしょう?』

そう言って廉夜は手綱から手を離し、三成の腕を掴んだ。

『ほら、行こう!』

「おい、待て」

三成の腕をぐいぐいと引っ張りながら、廉夜は歩き出す。

「やれ、出掛けるのか?」

「刑部、止めろ」

「ヒヒッ……我に主上は止められんなぁ」

「刑部!」

「遅くならぬようにな」

『うん、ありがとう。吉継さん』

「……左近」

「はい」

諦めたのか、三成は抵抗を止め、左近を呼んだ。

「廉夜、行くぞ」

『うん、行ってきます』

二人で左近の背に乗り、宮を出た。



その少女、出掛ける






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -