その少女、国造りに奔走する



-第69話-



 
『凄いなぁ…』

広い庭にて、茶を飲みながら一言。

廉夜の視線の先には、武器を持ち戦う政宗と幸村。
幸村の事情を聞き、『じゃあ、ここですれば?』と提案した結果、さっそく二人は手合わせを始めたのだった。

『孫市さんも凄かったけど、やっぱり男の人は違うよね』

「孫市、というと……杖身の…?」

『小十郎さんも知ってるんだ…』

「あぁ、奴はかなり腕が立つと有名だからな」

『へぇ…』

「…………」

楽しそうに話す廉夜と小十郎に、三成はなにやら苛立った様子。

『私も、覚えた方が良いのかなぁ…』

「なっ――?!」

ポツリと呟かれた言葉に苛立ちも吹っ飛び、三成は勢い良く立ち上がる。

『自分の身ぐらい守れなきゃなって……』

「いや、それは…」

廉夜には不向きだと思ったのか、小十郎は口ごもる。

『そうだ!』

何やら思いついたのか、廉夜は立ち上がり、未だ武器を交えている政宗達に近付いていった。



庭にて、
茶会と手合わせ







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -