その少女、国造りに奔走する



-第66話-



 
「何をしておるのだ?」

廉夜が宮に戻ったと聞いた元就は、彼女を訪ねて摂津にやって来た。

そんな彼女は、のこぎりを持って木材と格闘中だった。

『兄さん、ちょうど良かった!そこ押さえててくれない?なかなか切れなくて』

「何をしておる?」

廉夜がこういう事が得意と知っている元就。
特に注意するでもなく、木材を押さえながら、再度質問。

『目安箱を作ろうと思って』

「目安箱…?」

『うん!城下に置こうかなって……よし、と…』

切り終えた木材を並べながら、廉夜は答えた。

『今回の事で……考えたんだ。直接、民の声が聞けたらなって』

「その目安箱が壊されたらどうする?」

作っている最中に、とんでもないことを口走る元就に、廉夜は苦笑い。

『大丈夫、孫市さんちの前に置かせてもらうから』

「孫市………あぁ、確か杖身の……」

『許可ももらってる』

「そうか……奴の噂は多少聞いておる。それならば安全であろうな」

楽しそうに笑いながら組み立てていく廉夜に、元就もわずかに口角を上げた。





「廉夜…」

「そんな心配する事ねぇって!廉夜は器用だしな」

少し離れた場所から廉夜達を見ていた三成。
先ほどから、おろおろしている。
そして、彼を抑える元親。

「……ヒヒッ…」

そんな彼らを、またまた少し離れた場所から見ている大谷は、楽しげに笑っていた。



そして―――
後日、城下に目安箱が設置された。



城下にて、目安箱設置






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -