その少女、国造りに奔走する



-第65話-



 
騒動からしばらくたち、瓦礫もほとんど目立たなくなってきた、ある日。

「廉夜ちゃんで良かった」

『え?』

ぽつりと呟いた慶次に、廉夜は首を傾げる。

「俺さ、先王とは……その、友達……だったんだ……」

苦笑しながら話す慶次。

『友達…』

「あぁ……秀吉も、最初は普通に国を治める事を考えてたんだ。でも、だんだんと力にこだわって……いつしか、どこにも負けない強い国を造るとか言い出してさ……」

『強い国…』

「半兵衛……冢宰も、秀吉に尽くす感じで……」

『そっか……』

「俺も、止めたかったけど……どうしたらいいかわかんなくてさ………結局、家康が……」

『もういいよ、慶ちゃん』

「え…?」

『泣きそうな顔してる』

「泣きそうって……」

『もういいから……話してくれて、ありがとう』

「……っ……」

そう言って、何も見ないようにそっぽを向く廉夜。
彼女の意図に気付いた慶次の手の甲に、滴が一粒落ちた。



風来坊、告白






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -