その少女、国造りに奔走する



-第61話-



 
『………』

廉夜は戸惑っていた。
街に戻ると、皆が平伏していた。

「なんも知らずに嬢ちゃんとか言っちまった!」

真っ先に頭を下げたのは、あの初老の男性。

『あの、顔を……』

「ひぃ、すみません!」

『………』

街の者が皆、地面に頭を擦り付けるように平伏。

「立て、と命じれば良いだろう」

孫市だけは、変わらず言ってくれた。

『え、でも……』

「このままでは、どうにもならんだろう」

『……じゃあ、立って下さい』

「………」

民は戸惑いながら、次々に立ち上がる。

『国を立て直すためにも、まずは瓦礫を排除しましょう!』

「………」

『あれ?』

返事のない事に、廉夜は再び困り顔。

そこに―――

「よし、やるか!」

道具を持って、歩き出す慶次。

『慶ちゃん…』

「ほら、皆も!このままで良いのか?」

慶次に言われ、民は次々と動き出した。



城下にて、撤去作業






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -