その少女、国造りに奔走する



-第60話-



 
「主上、あ……あの……」

女王に縄をかけてしまった事に、郷長は震えながら声を出す。

「何をしている」

震える郷長に、三成は容赦なく、低い声で話しかけた。

「主上の御前だ」

はっとした郷長は、慌てて膝をつく。
彼にならうように、次々に兵士が膝を折ってその場に叩頭していく。

『侑真君……お兄さんの所に行って』

「え、あっ…」

廉夜に言われ、侑真は蒼太のもとへ走った。





『さて、と…』

侑真を見届け、廉夜は郷長に振り返る。

「あ…あの、主上…っ…」

『勝手に税を上げた』

「―――っ」

『民を虐げた。私を牢に入れた』

「そ、それは…」

『あぁ、暴言も吐かれた』

指を折りながら、郷長がやった事を数える廉夜。

『郷長、』

「は、はい!」

『あなたには、タダ働きしてもらいますから』

「………は?」

てっきり、捕らえられるものと思っていた郷長は、ぽかんと口を開ける。

『罵声を浴びせられたり、物を投げ付けられたりするかもしれません。それでも、何も返さず、自分がやってきた事を深く反省し、民に尽くして下さい』

「………」

『もちろん、見張りは付けます』

「………」

『返事は?』

「かしこまりまして」

『ではまず……瓦礫をどうにかしますか』

瓦礫の残る街。

まずは街づくりから。



その少女、命じる






最初は原作みたいに禁軍を出そうかと思ったんですが、刑部様も官兵衛さんもヒロイン側なので、郷長だけにしました。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -