その少女、国造りに奔走する



-第58話-



 

―数日後―


「聞け!皆の者!」

街を覆う隔壁の外、拓けた場所には卿長と彼を守るように兵が控えていた。
そして、卿長の前には縄をかけられた廉夜と侑真。

隔壁の大きな門は閉ざされていた。

卿長が出かけるのを見計らって、閉められた門。
卿長の討伐を企てた者達の仕業だった。

しかし、こういう事を予測していたのか、卿長は廉夜と侑真を連れ出していた。
二人を人質に取られてしまい、民は動けずにいた。

「門を開ければ許してやる」

大きな声で、門の中にいる民に言う卿長。



「侑真…!」

「開けるな。兵が雪崩れ込んで皆死ぬ」

門の方へ行こうとする蒼太の腕を掴み、孫市は首を振った。

「くそ……こんな事になっているというのに、王は動かないのか?!」

民の一人が声を荒げる。

「先王と同じじゃないか!」

「また民を見殺しにするのか!」

一人が言うと、皆が口々に愚痴をこぼし始めた。

「おい!空を、見ろ!」

そんな時、門を見張っていた者が声を上げる。

「三、成…?」

日の光を浴び、輝く白銀の鬣。

それを見た家康は、驚きのあまりに目を見開いた。

「麒麟だ!」

「何故、こんな所に……」

ふわりと、音もなく、卿長の―――いや、廉夜の前にに降り立つ三成。

「台輔、何故……このような場所に……」

「……何だその様は…」

卿長を無視し、三成は月色の瞳で廉夜を軽く睨んだ。



その麒麟、到着






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -