その少女、国造りに奔走する



-第55話-



 
「………」

『………』

侑真の家に行くと、彼の兄がいた。

しかし、その手には剣が握られていた。

「兄ちゃん、それ……」

侑真は震える指で兄が持つ剣を指差す。

「思った以上に、早くばれたな……」

兄は、苦笑を浮かべながら剣を壁に立てかけた。

「ん?その人達は?」

廉夜達に目を向ける。

「えっと、その……」

『なんか、成り行きで…』

「そう、弟が世話になったね。僕は蒼太」

『私は、廉夜』

「そちらは?」

「何故、私が名乗らねばならん」

『ちょっと……』

ぎろりと、蒼太を睨む三成に、廉夜は困惑。

「まぁ、いいよ。廉夜ちゃんの知り合いなんだね?」

「僕だ」

「え?」

『気にしないで!!後で行くから、どこか宿にでも行ってて!お願いだから!!』

「おい!」

慌てた廉夜は、三成を家から出した。

「おい!廉夜!!」

『ちゃんと行くから!!』

「………チッ………左近、廉夜から離れるな」

「はい」

左近を廉夜の影にこっそりと潜り込ませ、三成は家から離れた。

『(麒麟が舌打ちした…)』

最高位の霊獣、麒麟の舌打ち聞いてしまった廉夜。
しばらくの間、固まっていた。




「良かったのかい?」

『彼がいたら話が出来そうになかったから……』

苦笑を浮かべる蒼太に、廉夜も苦笑を浮かべて答えた。

「それで、兄ちゃん…」

「あぁ、実はね……近いうちに卿長を討とうと思うんだ……」

「なっ…!」

「そのための、人も武器も揃っている」

蒼太の真っ直ぐな瞳をみて、廉夜と弟は言葉を失った。



少年の兄、決意する






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -