その少女、国造りに奔走する



-第51話-



 

―その夜―


『三河王…』

「はい、徳川家康に違いないです」

食器を片付けながら、廉夜は左近の話を聞いていた。

『どうして…』

「おそらく、国の様子を見に来たのではないかと……」

『私の事、ばれた…?』

「それは、大丈夫みたいです」

『まいったな…』

まさか、こんなところで三河王に遭遇するとは……。



廉夜が悩んでいる頃―――



「なぁ、家康。何で摂津に来たんだ?」

「瀬戸内王、元就公に聞いたんだが……新王は優しい方らしい。会ってみたくてな」

「だったら、何で城下に…」

「街の様子も見ようと思って来たんだ。お前もそうだろう?」

「まぁな……秀吉が、死んで……どうなったかと…思ってさ……」

孫市宅の二階。
もう一つの空き部屋(廉夜が掃除済み)にて、深刻そうに話す二人。

「ところで、大丈夫なのか?王様がこんなとこにいちゃ、まずいだろ…」

「大丈夫だ!忠勝もいるしな」

己の影を見つめて笑う家康に、慶次は苦笑い。

「あの少年も気になるし、しばらくは城下を回ってみようと思う」

「そっか……じゃあ、俺も付き合うよ」

「慶次が一緒なら頼もしいな!」



その青年、視察






忠勝は使令にしました。
家康の麒麟は考え中。
出すかどうかはわかりませんが……






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -