その少女、国造りに奔走する



-第50話-



 
『竹千代…?』

「あぁ」

『私は、廉夜』

「そうか、廉夜。勇気があるな。郷長にあのような……」

『まぁ、その……とっさで…』

「お前も…」

「撫でるなよ!」

頭を撫でる青年の手を叩き、そっぽを向く。

『そういえば、君は何ていうの?』

「………侑真…」

『侑真君、ね』

「廉夜ちゃん!」

『あ、慶ちゃん』

「家や―――」

「あぁ、久しいな慶次」

「あぁ、竹…千代…」

『………?』

なにやらぎこちなく挨拶を交わす二人に、首傾げる廉夜。

『千代さんは慶ちゃんの知り合い?』

「千代さん?!」

「ははっ、それでもいい。まぁ、ちょっとな…」

「侑真!!」

「兄ちゃん!!」

少年の兄らしき人物がやって来た。

「お前また…」

「だって…」

「郷長に歯向かうなって言ってるだろ?!」

「このままで良いのかよ?!これじゃ、前と変わらないじゃないか…」

悲しげに俯く少年に、廉夜は胸を締め付けられるような思いになる。

『王様が、変わったんだ……きっと……』

国を変えるために城下に下りた。
自分にも言い聞かせるように、少年に声をかける。

「変わらないよ」

『え?』

「だって、あんな郷長をほっとくんだ……前の王様と同じに決まってる!!」

そう言って、少年は走り去ってしまった。

「悪いね」

一言廉夜に言い、兄も少年を追って行ってしまう。

『…………』

改めて、自分の無力さを知った名前。

少年を追いかける事は出来なかった。



その少女、痛感する






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -