その少女、国造りに奔走する



-第48話-



 
『ここ、か…』

たどり着いた家。

『すみません』

軽く戸を叩き声をかけるが、返事はない。

『あれ、いない?』

「見て来ましょう」

ゆら、と影が揺れ、左近は離れた。





「家には誰もいないようです」

『そう、ありがとう』

「いえ。どうしますか?」

『うーん…』

「あんた、何か用なのかい?」

扉の前で考えていると、初老の男性が話しかけてきた。

『いや、えぇと……』

いきなり声をかけかれ、廉夜は口ごもる。

「そこんとこの兄弟なら、関わらん方がいいぞ」

『え?』

「兄ちゃんはまだいいが、弟は荒れてっからなぁ………この前も、郷長に殴られてた」

『殴られた…?』

「あぁ、ここらを治めとるからと威張って民を下に見とる。文句を言いたいのもわかるが………そんな事しちゃぁ、どうなるか…」

『……そう、ですか…』

「関わると嬢ちゃんも目を付けられちまうぞ」

男性はそう言って、去ってしまった。





「主上、どちらへ?」

『郷長とやらを見てみようかな』

「それは……」

『全然宮から出てない。たぶん、私の顔なんて知らないよ』

廉夜は家を離れ歩き出した。



少年宅にて、諦聴






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -