その少女、国造りに奔走する



-第46話-



 
「廉夜ちゃん、出掛けるのか?」

『え、あ……ちょっと…』

「危ないし、俺も一緒に行くよ。街の様子も気になるし」

『ありがとう、慶ちゃん』

先日、妖魔に襲われたばかり。
恐る恐る、外に出ようとする廉夜に、慶次は着いて行くと言った。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



『………』

相変わらず、街は瓦礫がところどころにある。
どこか悲し気な目で街を見る廉夜と慶次。

そんな時―――

「どけっ!」

廉夜より、頭1つ分ほど背の低い少年が、彼女を押し退けた。

『わっ!』

「のろのろ歩いてんじゃねぇ!!」

少年はそう言って、走り去ってしまった。

『……何、あれ…』

「あぁ、…確か…」

『知り合い?』

「いや、詳しくは知らないけど……あいつさ、先王の時代に両親を亡くしたらしい……それで荒れてんだよ…」

『先王…』

「戦に巻き込まれたんだとか。王が領地を広げる際に、ね…」

『……そう…』

現女王、廉夜。
先王と知り合いという慶次。
二人は少年が去っていった方向を、静かに見つめていた。



その少女、街を歩く






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -