その少女、国造りに奔走する



-第45話-



 
「……ふむ…」

廉夜から届いた文を見ながら、大谷は深く息を吐いた。
それと同時に、部屋に入ってくる三成。

「刑部、どうした」

「主上からの文よ。先ほど左近が持ってきた」

「廉夜からの文だと?!」

大谷の言葉に、三成は身を乗り出した。

「今は杖身の元に身を寄せているらしい」

「杖身だと…?」

「名は、雑賀孫市。なかなか腕が立つと聞くが……」

「雑賀、孫市…?」

噂などには疎い三成。
首を傾げている。

「…杖身の元に身を置くとは……主上も考えたなぁ……宿に泊まるより、はるかに安全よ」

本当はただの成り行きなのだが、大谷は感心しているようだ。

「そうか、杖身の元に……そうか……」

「三成、いい加減落ち着きやれ」

廉夜が気になって仕方がない三成。
麒麟の性だとわかっていても、苦笑せずにはいられない大谷だった。



その麒麟、喧噪






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -