その少女、国造りに奔走する



-第42話-



 

―翌日―


廉夜は孫市の家の屋根にいた。

「主上、」

『大丈夫。私、こういうの得意だから。前はよくやってたんだよ』

何をしようとしているかというと、屋根の修理だ。

危険だと言う左近を気にせず、廉夜はトンカチを手に取る。

親戚宅では、家事はもちろん、雑用も手伝っていたと話す廉夜。

『自分で言うのもなんだけど、わりと器用なんだから』

そう言いながら手を動かし、修理に取りかかる。

人に見られては大変なので、影に潜んだままの左近。
しかし、廉夜が気になって仕方がないようだ。

『それに、こうやって……誰かのために何かをするのは好きなんだよ』

手を動かしながら、楽しそうに話す廉夜に、左近は何も言えなくなった。



その少女、屋根修理






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -