その少女、国造りに奔走する



-第35話-



 
『ちょっと……大丈夫、ですか?』

見たところ、怪我はないようだ。
先に兎を逃がし、男に声をかけた。
しかし、無反応。

『どうしよう……』

「主上、あちらに泉がありました。運びましょう」

『左近』

男を背に乗せ、左近は歩き出した。
廉夜も追いかける。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



水で濡らした手拭いを、男の額に乗せる。

『何があったんだろ…』

外傷のない男を眺めながら、廉夜は呟いた。

「おそらく、あの兎が原因かと……」

『兎が…?まさか、蹴られて気絶とか?』

「そうではなく……仁の生き物ですから…きっと、罠にかかった兎を放ってはいられなかったのでしょう。しかし、血の匂いにやられてしまった。まぁ、そんなところかと……」

『……え?』

「え?」

左近の説明。
それを聞く限り、この男はまるで―――

『………麒麟?』

「毛色から、小田原の台輔かと」

小田原の麒麟、話には聞いた事はある。
しかし、会うのは初めて。

廉夜は、未だに目を覚まさない赤麒麟を凝視するのだった。



その少女、
赤麒麟と出会う







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -