その少女、国造りに奔走する



-第32話-



 
『なんでダメなの?!』

「貴様はもう少し立場を理解しろ!」

ある日の摂津国王宮。
とある一室では女王と麒麟が言い争いをしていた。

「やれ、いったい何を騒いでいる?」

そこへ現れたのは冢宰。

『聞いてよ、吉継さん!三成ってばケチなんだよ』

「誰がケチだ」

「待て待て、待ちやれ。我にはさっぱりよ」



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



廉夜が言うには―――

廉夜はずっと瀬戸内で暮らしてきた。
そのため、摂津の事はよく知らない。
良い国を造るためにも、城から出て、実際にこの目で街を見てみたい。

―――との、こと。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



「なるほど……主上の言い分はわからんでもないが…」

『ほら!』

「何がほらだ!」

大谷の一言に、廉夜は嬉しそう。

しかし―――

「まだまだ物騒故、主上を城から出すのはなぁ……」

『えー』

「ふん」

今度は三成が鼻で笑った。

『でもさ、このままじゃダメだと思うんだよ!』

廉夜も食い下がらず抗議。

「使令を付けてやりゃあ、いいじゃないか」

いったいどこから聞いていたのか。
ひょこりと現れた黒田。

『左将軍!』

廉夜は、味方が来たと言わんばかりに笑顔になる。

「騎獣に乗ったら目立つ。使令で城下に下りて、後は影に潜ませてりゃいい。そうそう目立たないし、もしもの時にも備えられられるだろ」

『どう?!』

「何故、貴様が自慢げなんだ…」

『選ばれたからには、国の現状も知らなきゃ!ね!』

「……しかし…」

大切な女王を危険な場所には行かせたくない。
しかし、廉夜の言いたいこともわかる。

三成は究極の選択を強いられる。



その麒麟、困り果てる






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -