その少女、国造りに奔走する



-第31話-



 
『ねぇ、蓬莱ってどんなところ?』

「Ah〜……そうだなぁ……だいたいは、こっちと一緒だ。偉い奴が国を治めてる……麒麟とかはいねぇけどな…」

『へぇ〜』

「便利な物もたくさんあるが、こっちと比べて、自然が少ない」

そう言うと苦笑を浮かべ、政宗は茶菓子を口に運んだ。

「……おい」

今まで黙っていた三成が、ぽつりと呟いた。

「迎えが来たぞ」

「shit!!もう来やがった!」

『政宗君?!』

窓に足をかけ逃げようとする政宗に、廉夜は慌てる。

「摂津王、失礼します」

『ん?』

聞き覚えのない声に、廉夜は首を傾げる。

部屋に入って来たのは見知らぬ男。
その顔は、誰が見ても怒っている事がわかるだろう。


「何をなさっているのですか…?」

「oh……早すぎるぜ、小十郎…!」

『政宗君の知り合い?』

「うちの麒麟だ」

『え?!……黒麒麟…』

三成に元親、白銀の麒麟しか見たことのない廉夜。
初めて見る黒麒麟に、目を輝かせる。

「失礼します」

「ちょっ?!待て!!小十郎!!」

首根っこを掴まれ、ずるずると引きずられていく政宗。

『えっと……』

「ご迷惑をおかけしました」

軽く礼をし、政宗を連れて麒麟は去っていった。



黒麒麟、迎えに来る






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -