その少女、国造りに奔走する



-第24話-



 
『………』

廉夜は一人、宮中を歩いていた。

今まで忙しくて、よく見れなかった。

宮中は落ち着いたが、地は荒れ、妖魔も出るこの摂津。
まだまだやるべき事は多い。

今のうちだろうと、廉夜は宮中を見て回る事にした。

『あ、』

ジャラジャラと鎖の音が鳴る。
音の聞こえる方へと向かうと、そこには予想したとおりの人物が。

『左将軍』

「!」

廉夜の声を聞いた瞬間、男はびくりと肩を振るわせた。

「何だ…主上…」

枷を嵌めてからというもの、黒田は廉夜を警戒し、会うたびに肩を揺らす。

『書房はどこですか?』

「書房?」

『王宮には大きな書房があると聞きます。しかし、忙しくて見た事がなかったので……』

「……案内しやってもいいが…」

ちらりと腕の枷を見つめる。

『外しませんよ』

「………くっ…」

『外して欲しいなら、冢宰まで』

「なんで刑部に渡したんだ…」

『面白そうだから』

さらっと答えた廉夜に、黒田はがくりと肩を落とした。

「三成が選んだだけはあるよなぁ……」

『どういう意味ですか』

「……こっちだ…」

『はい!』

ずるずると鉄球を引きずりながら歩く黒田を、廉夜は笑顔で追った。



その将軍、道案内






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -