その少女、国造りに奔走する



-第20話-



 
『………』

玉座、大きな椅子に凭れて、廉夜は膝を抱えて俯いていた。

「主上、如何した?」

兵も下がらせ、静まり返る王宮。

俯く廉夜に、大谷は近寄る。

『……貴方が…冢宰?』

「いかにも。我は大谷吉継。玉座を奪還したというのに、何を項垂れておる?」

『……私、ダメだなぁと思って…』

「ダメ、とは?」

『いろいろ考えてたんだよ。でも、剣を向けられたら頭が真っ白になっちゃって……三成が来てくれなかったら……』

「三成の使令がいたであろ?」

『自分でなんとかしなきゃと思って、下がってもらってたの』

「ふむ……」

それきり、廉夜は黙り込んでしまった。



「主上はダメではなかろ」

『え?』

「ダメな者は己がダメという事に気付かぬ。己をダメと言えるならば、主上はダメではなかろ」

そう言って、大谷は廉夜の頭を撫でた。

『ありがとう、吉継さん』

「……名前で呼ばれるのは新鮮よ」



その冢宰、励ます






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -