その少女、国造りに奔走する



-第14話-



 
なんとか王宮の中へ侵入出来た。

兵の話によると、冢宰は捕らえられているとのこと。

「大谷が捕まるとは……な…」

『そんなに、すごいの?左将軍って…』

「いや、大谷はくせ者よ。そう簡単には敗けはせぬ。おそらく、麒麟を思うての事であろう」

血や穢れに弱い麒麟。
王宮を血に染めないために、抵抗しなかったのだろうと、元就は言う。

『兄さんは、冢宰を助けて』

「何…?」

『私は、大丈夫だから』

「だが……」

ろくに戦えない少女を一人にするわけにはいかない。

そう思い、廉夜へと伸ばされた腕は、彼女に触れる前に止まる。

二人の前には、黒狼の妖魔。

「主上、私が玉座まで案内致します」

『君は、三成の……』

「左近、と申します。台輔の命にて、参上致しました」

『そういうわけだから、大丈夫だよ。兄さん』

「……廉夜に怪我をさせるでないぞ」

「言われずとも」

「……フン」

使令の返事を聞くと、元就は廉夜達に背を向け歩き出す。

『行こう、左近』

「はい、主上」

元就を見送り、廉夜も駆け出した。



その少女、
玉座を目指す






使令の名前、『島 左近』から取りました。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -