僕が派遣された村に行く途中、通りかかったアイルーに馬車に乗せてもらった。

村へ向かう途中に雨に降られたり、雷を纏ったモンスターに遭遇したりと悲惨な目に合ったけど……なんとか村に到着。

僕が温泉でくつろいでいると、尻尾を揺らしながら、一匹のアイルーがやってきた。

「帷ちゃん、湯加減どう?」

彼の名は佐助。
このユクモ村の集会浴場でドリンク屋を始めたらしい。

『気持ちいいよ』

「それは良かった。あぁ、村長さんが呼んでるらしいよ。一息ついたら行って」

『了解』

十分温まったのち、僕は温泉を出た。

佐助に聞いた、村長さんが居るであろう場所へ向かうと―――

『………』

なんか、めっちゃ怖そうな人がいた。

隣にいる女の人は優しそうだけど……

悩んでなんかいられないか。

よし!

勇気を振り絞って、僕は二人に話しかけた。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -