そうだった…俺はいちるの眼鏡を壊した奴らに弁償させ、いちるを傷つけたことを後悔させるなければいけなかったんだ。
D組って言ってたな。
にしてもよぉ…あまね信者ってなんだよ。マジで気色悪ィ…。

奴らのクラスに乗り込んだものの姿が見当たらず、近くにいた男に話し掛ける。

「おい…アッシュグレーの髪はどこに行ってる?」

掃除中のガヤガヤとした騒がしさが一瞬で静になる。

「……浪江くん達は…確か視聴覚室の当番です」

クソっ!視聴覚室は三階…。
なんで教室にいねーんだ…。
早くしねーとHRが終わって、いちるを迎えに行けなくなる。
俺は教室を後にまた走り出した。

ガラリと扉を開ける、そこには見覚えのある二人の姿…。
見つけた。

「あっ!天音さん!どうしたんですか?!」

アッシュグレーが近寄って来た。

「お前…か?いちるの眼鏡を壊した奴と、いちるをど突いた奴は…」

思っていたより自分の声が低くて、怒りのボルテージが上がっていくのがわかる。

「いや…俺が突き飛ばして、横のコイツが眼鏡を壊しました。
でも天音さん!あの眼鏡女に弱味でも握られてるんですか?!
天音さんが手を出せないなら俺たちが…」

うるせー…ちょっと黙ってろ…。
俺はアッシュグレーを殴りつける。
嫌な音がしたが気にしない。

「何するんすかっ!!俺たちは天音さんを心配して…あんなキモ女に付きまとわれて迷惑してるんでしょ!」

床に倒れたアッシュグレーのそばにレッドブラウンが駆け寄る。

「心配しろなんて…俺がお前らに頼んだか…?オラぁ…言ってみろよ…いつ頼んだ?」

「そっそれは…」

奴は目を泳がせながら口ごもる。

「お前らがいちるに触る資格はねぇーんだよ!!」

俺はレッドブラウンを蹴りあげて、髪を掴んで顔を無理矢理上げる。

「おい…そいつ連れて屋上に来い…早くしねーと…後悔するぞ…」

俺はニヤリと笑ってそいつの髪から手を離す。


「蒼生…?今すぐ屋上にいちるを連れてこい…あぁ?そいつらなら今ボコってる所。
……は?止めろ?
いちるの為に仕返ししてんだよ…
泣きながら土下座させて……」

蒼生にいちるを連れて来させる為に電話したが、
蒼生は電話口で止めろと言った。
んでだよ。
いちるがあんな仕打ちを受けたんだ。
止められるかよ。

俺はこの時はまだ分かっていなかった。
この行為こそが、いちるの眼鏡を壊した奴らと同じだったってことが。

それでまたいちるを傷つけてしまうということも。

いちるが屋上にやって来たが、その顔は焦りと恐怖。
これ…いちるの為にやったんだよ…。

近くにあった男の頭を踏みつけていたら、いちるが俺の足にしがみついた。
なんだよ…なんで止めるんだよ…。
苛々した俺は踏みつけた足に力を込めていく。

「…っ!」

いちるが俺の足に噛みついた。
本気で噛みやがった…
傷みと不可解ないちるの行動に俺は不安になってきた。
俺は悪いことなんてやってねぇ…。
悪いのはコイツらで…。

いちるの長い前髪が風でなびいた。

なんでいちるは…哀しそうな目で俺を見るんだ…?
その目…やめてくれ。
そんな目で俺を見ないで。

「なんで…いちるは!!」

恐くなった俺は逃げた。
いちるから…自分から…全てから。

いちるに嫌われてしまった…。
どうしようもない絶望感で頭は真っ白…
目の前は真っ暗な闇の中。

俺は日の傾いた学校を飛だした。


TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -