IQ


「んで?その子、貰ってきちゃったの?」

フワァーとタバコの煙をはきながら黒い眼鏡をかけた奴が言った。
不思議なのは、その人からは犬のような耳と尻尾が生えている事だ。
ユラユラ風に揺れる触り心地の良さそうな尻尾を眺めていた。

私の手を繋いでるノバリは、

「うん」と頷いた。

すると黒縁のメガネは、


「あいつ本当、ノバリに甘い」

って文句を言った。

さっき出会ったノバリに手を引かれて、
連れてこられたのは綺麗で広い庭だった。

色々な野菜や花がたくさん植えてあって、
よく手入れされている。
スゴイなぁ。
こんな綺麗な庭を手入れしてる人は、
きっと穏やかで優しいんだろうなぁ。
なんて呑気にボンヤリ思っていた。
庭の柵が壊れていて、それを黒縁メガネの奴が直してた。


「んで?おまえ名前は?」

眼鏡の奴は私に話しかけてきた。

なぜか私は質問に答えずに隣りのノバリに助け舟を求めた。


「あーっとね、
この子名前なくて皆につけてもらおうと思って、
だから連れてきたの」

ノバリが代わりに説明してくれた。


「ふーん。お前、名前ねーんだ。
俺はIQ、大工仕事担当。
どーせ隣りの奴は名前名乗ってないんだろ?」

そういえば、このあったかい左手主の名前を彼の口からは紹介されていない。
出会いはどうであれ、これからの御主人だ。


「そいつは、ノバリ。
…そーいえばノバリ、ドクロは?」

ノバリはドクロの事を聞かれ、
記憶を辿るように目を動かし、


「あーっと一緒にいたんだけど、遠くで朗朗みつけて、
どっか行っちゃった」

IQはケラケラ笑って、またタバコの煙をはいた。
笑いを堪え息を整えて、


「この町は、えーっと、
6人しかいないからすぐ名前覚えるさ」

6人しかいない町。


「この庭の家主が来たら詳しく話してくれる
早く名前決まるといいな」

そう言ってIQはタバコの火を地面に押し付けて消した。
傍らに置いてたトンカチを手にし柵を直す作業を再開した。
トントンといい音が青空に響いていた。


 back 

TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -