ディニーが壊した食器の数。
もう数えきれない。
それでディニーが怪我した数。17回。
騒音で隣人のアルバートに怒られた数。
何回だったろうか。
分からなくなる程だ。
それだけディニーが不安に追いかけられてる事だけは、分かる。

物を壊す行為でディニーが安心出来るなら、サンディーは怒ったりしない。
でも堪らなく、怖くなるのだ。


ディニーは、昨日サンディーが買ってきたばかりのガラスのコップを手に持っていた。

意を決したようで、それを思いきり振り上げ、腕が頂点に達した瞬間、ディニーはコップをテーブルに叩きつけた。

「ガチャン」と音を立て破壊されたコップに原形は無く、無惨な姿で散らばっている。
テーブルの上では、キラキラと鋭い破片が光っていた。

ディニーはおもむろに、自分の手の平をガラスの破片に向かい振り降ろした。


だが痛みはなく、柔らかな感触にディニーは、閉じていた目を開く。

映ったのはサンディーの姿。
ディニーの手の下には、サンディーの手の甲があった。

ディニーはみるみる青ざめてく。
そんなディニーにサンディーは、いつものようにヘラヘラ笑いかける。


「ディニーがね、どんな気分かなって思って」

ディニーはサンディーから手をどけたが、茫然と立って動けないまま。
サンディーの手の平からは、血がダラダラと流れる。

サンディーはポケットからハンカチを出し、血が流れる手に巻き言った。

「ほら、何してるの?食器壊そ」

サンディーは食器棚からコップやら皿を出し、手当たり次第に床に投げ付けた。

「ガッシャン」

「ガッシャン」


二人でありったけの食器を壊した。
そのあとはアルバートが部屋に来て、ひとしきり怒られた。

次の日の朝食はサンドイッチを買いに行き、公園で食べた。

そして二人の手には、痛々しい包帯が仲良く巻かれていた。

TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -