―今日のディニーは朝から機嫌が悪かった―

AM8:30

2LDKの間取りには、私とディニーの2部屋。リビングには遮る物はなく、そのままキッチンへと続いている。
そこには2人が食べれるだけのスペースしかない、
黒色の小さなテーブル、白色の2脚の椅子。

テーブルに出来上がった朝食を並べ、最後の皿を置いた。


「さて。ディニーを起こそうかな」

ディニーの部屋の扉に目だけを向けた時。

バタン!!

激しい音とともに部屋からディニーが出て来て、
こっちに近づいてくる。

あっ、機嫌が良くないな。
って思った瞬間。

ガシャーン!!

ディニーはテーブル作ったばかりの朝食の全てを皿ごと床にぶちまいた。

私は呆然と、目の前のディニーを見る。

怒りに満ちた顔から、みるみる罪悪感の表情に変わり始めた。
青い瞳はひどく揺れていて今にも涙がこぼれてしまいそう。

「ちょっ!ディニー!!」

声をかけようとしたら、ディニーは走って部屋から飛び出してしまった。

玄関を閉める音の後に残ったのは、ひどく静まり返った部屋の沈黙だけ。

取り合えず私は、床に散らばった朝食の残骸を、
溜息と一緒に片付けることにした。

「いたっ…」

割れたコップの破片で人差し指を切った。
血がプクっと球体のように指の上で形を作る。
でもすぐ血の球体は崩れて、指をつたって床に落ちた。

「ディニー、怪我してないといいけど」

心配になりながらも、血を拭いて片付けに戻ることにした。

グゥゥゥゥ。

逃した朝食にお腹が叫び声をあげる。

それからディニーは、昼になっても帰って来なかった。
PM6:30

キィ。と控えめな玄関のドアを開ける音がして、
ディニーが帰って来た事に気づく。
私は夕食の準備を中断して、ディニーを出迎えに向かう。

開口1番のセリフ。

「あ…あ…の。朝は…ご…ごめんなさい」

謝罪とまた泣きそうなディニーの顔。

「僕…サンディーのこと大好き…だから…だから…」

私はディニーを抱きしめる。
できる限りに優しく、優しく、強く、ここにディニーが存在してるよって分かるように。

「言わなくてもいいよ。私ちゃんと分かってるから」

ディニーのまわされた手の力に、

―あぁ。やっぱり男の子だなって―

もしあの時、選ばれたのが私の方だったら、
ディニーは、こんなにも辛い目には遭わずに済んだのかな。
そう考えるのも、もう何度目だろう。

思考を現実に戻したら、夕食を作っていたのを思いだした。

「ディニーおなか減ったでしょ?ごはんもう出来るから」

その言葉に、こめられていた力が弱まって、ディニーの両手は私の体を解放した。

「今日はどこに行ってたの?」

「んー?いつもの公園」

「暗くなるまでいたら危ないよ」


「ん〜。分かってる。でもあそこが好きだから」

「ディニーのお気に入りだもんね」


「公園にいたらね、色々な人がいるから、何だか面白いんだぁ」

「…そっか。」

夕食が出来上がって、今日初めての食卓についた。


明日のディニーは大丈夫だろうか?
心と体を擦り減らしながら生きるディニーが、
いつか跡形もなく消えてしまうんじゃないかと、
私はいつも何処かで怯えてる。

振り切ることの出来ない過去は
ちぎれない鎖となり
そこかしこに絡まって
未だ繋がれたままで
私達は自由になれないでいる。

 next

TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -