泣く回数が減ったディニーだが、
今日は朝から泣いている。

AM9:35

私は一人、公園に行くことにした。

コートを着て、マフラーを巻いているが、
今日は一段と冷え込んでいる。
外に出て、思わず身震いした。

公園に着いたが、あまりの寒さの為か、
人は誰もおらず、ガランとしていた。

人がいないだけで、公園はこうも淋しく映るのだろうか。

ディニーがいつも乗っているブランコに立って、
行ったり、
来たり、
ひたすらにこいでみた。

何かを忘れるように。

そしたら、
なんでだろ。

さびしい
さびしい
さびしい

込み上げてきた感情に涙が出た。

それに驚いて、ブランコから手を離してしまった。

私は勢いよく空中に投げ出され、地面に落ちた。

涙のこぼれる戸惑いで、立ち上がれない私は、
地べたに横になったまま。

「なんだよ。ディニーみたいじゃないか」

そう言って、泣き続けた。

しばらくして、

「大丈夫?」

私の頭を優しくなでる手。
ディニーが来てくれた。
私はムクっと起き上がり、地面に足をつけペタリと座った。

「泣いてるサンディー見るの、子供の時以来」

「私も笑ってるディニー、久しぶりにみた」

ブランコから落ちた痛さと、ディニーが笑った嬉しさで、
私は、わんわん声を上げて泣いた。

その間もディニーは、ニコニコ笑って私を見ててくれた。


私達の心にどんな変化が起こったかは、
いまは分からないけれど。

ただ少しだけ、
温かい陽だまりのようなモノが、
寒い冬の公園の私達を包んでくれた気がした。

これからも一秒一刻と変わっていく周りや人達の中で、
素敵な日々を集めていきたいと、心のなかでぼんやりと思っていた。

大切なものをなくさないように。


fin.

prev 

TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -