コンコン。

「おや、珍しいお客さんだな」

「久しぶり、オリヴァー爺さん」

ノックとともにやって来たのは、オスカーだった。

「まぁ部屋にあがりなさい。お茶でも煎れよう」

「ありがとう。今日は孫はいないの?」

「あぁ。金曜日だからサンディー連れて、大学の図書館に行っとるはずじゃ」

「孫はサンディーと仲良しか。」

「ディニーは、まったく寄り付かないんだよ」

「…そっか」

席について、紅茶のいい匂いが鼻をかすめる。
カチャと白いティーカップが置かれる。

「お前さんも相変わらず、フラフラしておるのかい?」

紅茶を飲みながらオリヴァーが問う。

「フラフラってー。だから旅をしてるの!俺は旅人なのー」

人を浮浪人のように言わないでもらいたいね。と文句を垂れる。

「…ま、いいけど。俺ね、サクラの故郷に行って来たんだ。」
サクラの名前が出た時、オリヴァーは少し驚いた顔をした、だかすぐにいつもの表情に戻る。
オスカーは続けた。

「サクラの家を訪ねたら、兄さんが出てね。
…サクラ亡くなったって教えてくれた。」

手に持っていた手紙をオリヴァーに差し出す。

「サクラからの手紙、死ぬ前の日に、書いてたんだって。住所書いてないから、送れなくて、
知り合いが来るのを待ってたって。」

オリヴァーは出された手紙を受け取り、封を切って、便箋を取り出した。

「サクラさぁ、サンディーとディニーを最期まで心配してたらしくて、
んで、サクラが死んだ事は、二人には時が来るまで、
…教えないでって」



手紙を読むオリヴァーの両目から涙が流れ落ちている。

「時がきたらって…一体いつになるんだろうね。
サクラ本当馬鹿だよ。
サクラの体の事知らずに旅に出てた俺は、
大馬鹿ヤローだな」

オスカーの目からも涙がこぼれる。

ひとしきり泣いて、オスカーは
「もう帰る」と言って、席を立った。
玄関まで見送ったオリヴァーは、

「次はどこへ行くんだ?」

と聞いた。
オスカーは、

「さぁーね。」

とだけ答えた。

「野垂れ死ぬ前に帰ってこいよ」

「何言ってるの!俺死なねーよ。淋しがる人がいるからねー」

と笑いながら去っていった。

サクラの死を、二人に隠すのは正しいこととは思えなかったが、
遺言は守らなければならないだろう。
その時期はいつくるのかは、
まだ誰にもわからない。

TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -