その理由



「旅人?シラナイノ?」

オスカーはディニーにまぬけた声で問う。そして何故か片言。

「しっ…知ってるよ!あっちこっちフラフラする人でしょ!?」

ディニーは、知ってるもんねーといった感じで、ふふんと鼻で息をする。

「アバウトだなぁ。行き当たりばったり的な部分は当たってるけどね。
そだなー、この国を出て世界を巡ってるんだよ。
色々な人に知り会って、会話して。
人だけじゃないよ。
その土地の空気や景色、文化に触れる。
そこから生まれる感情とかは、ここにいただけじゃ、生まれないままだからね」

ディニーの頭を撫でながらオスカーは喋る。
ディニーは訳が分からないといった顔で、頭上にハテナを飛ばし、オスカーから撫でられるがままになっている。

私はオスカーの、その世界を巡る話をもっと聞きたくなった。

「じゃあ!じゃあ!なんでオスカーはここにいるの? 旅は!?」

とりあえず浮かんだ疑問をぶつけるディニー。
オスカーは、空を見上げて、

「サクラに会いたくなったから、だから帰ってきたんだよ…ってあれー?」


ディニーは向かいに風船を売ってるピエロを見つけ、走り去っていた。
チラリと後ろにいる私を見たオスカー、一部始終を見ていた私は苦笑いしか出来なかった。

二人でクスリと笑い、走ったディニーを追った。

走りながら私はオスカーに、

「ねぇ。今言ってたのって本当なの?
サクラに会いに帰ってきたって」

道路を渡り切ったオスカーと私は少し息を切らしながら、
ゆっくり歩きはじめた。

オスカーは、ふーぅと深呼吸して、私を見て笑った。

「さぁ。どうだろねぇ。
…でも帰って来たから、君達に会えた。
俺はね、この街が好きよ。色々あったけどね。…ここにいる理由は有りすぎるんだ。
だから、ここから離れたくなるんだ」

オスカーは何を想い口にしてるか、私は分からない。
それは、この先も分からないかもしれない。
けれど、私はオスカーの気持ちが少しでも分かっていければいいのかな。とオスカーを見ながら思った。
オスカーは私を見て、目を細めた。

「変な心配しなくていいよ。俺とサクラは友達だから。」

ニヤリと笑うたれ目が私を見る。

「うん。分かった。
ねぇ、私達もオスカーの友達?」

オスカーの服の裾を引っ張った。

「もちろん。二人は会った時から俺の大切な友達だ」

オスカーは私に右手を差し出す。
私はその手を握り、ディニーが走って行った場所へ急いだ。



 back 

TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -