朗朗はふらりとビスケットの庭にやって来た。

その表情はいつになく寂しそうだった。

庭ではいつものテーブルの脚を直しているIQだけがいた。

一面緑色の芝生。
テーブルの横に生えている大きな木。
枝には青々とした葉が誇らしげに揺れている。
それがIQの後姿に所々影を差す。
葉の隙間からは太陽の陽射しが溢れて、
キラキラキラキラ煩いくらいに輝いていた。

IQの茶色の髪は太陽に透け、
金色に見えたり透明に見えたり、
それはそれは綺麗だった。

IQは作業に夢中で朗朗の存在にまだ、
気づいていない。
音符に声を弾かせて、
口元からゆるいメロディが流れている。

心地の良い音、存在、空気。

全てが完璧な午前10時の庭。

「ねー、IQ。
どれだけ強く吸ったらさ、
一生消えないキスマークが付けれると思う?」

IQの背中にどしりと体重を乗せた朗朗に、
ぐらりとバランスを失ったIQは、
まるでスローモーションのように、
朗朗と共に尻もちをついてしまう。

「つけさせねーよ。
気色の悪い」

不機嫌そうに言ったIQ。
表情は見えないけれど、
きっと作業を邪魔されて苛っとしているはずだ。

「だってさ俺、
絶対IQより早く死ぬもん」

それを聞いたIQの口からは、
わざとのように大きな溜息が吐かれた。
抱きつく朗朗を振りほどくのは無理だと感じたのか、
IQはその態勢のまま、
ポケットからタバコを出しショコラお手製のマッチに火をつけた。

吸われた煙は肺を巡りまた外へと放出される。

その煙を見ることもなく朗朗は、
IQの首筋に顔を埋めたまま。

「俺も…不死なら良かったのにな…ぁ」

朗朗が小さな、でもとても深い弱音をこぼした。

それを聞いたIQは煙を空に向かって、
ふーっと吐いた。
登った煙はどこまで行くのだろうか。
思っている間に煙は姿を消した。

「俺も一緒に死んでやろーか?」

IQは言った。
そして、
笑う。

「死ぬ気なんてないくせに」

朗朗は顔を埋めたまま言った。
喋るたびに背中に当たる唇はきっと不機嫌の証。
尖らせる唇の感触がリアルで、
IQはくすぐったくてたまらない。

「お前がって言うならさ、いいよ」

朗朗が決めればいい。

その言葉は朗朗を安心させるに、
十分な一言だった。

「嘘ばーっかし、IQなんて大嫌いだ」

朗朗は言いながらIQの首筋に噛みついた。

「いった!!!何すんだよ!!」

痛みに耐え兼ねたIQが怒る。

「吸い付くだけじゃ、駄目」

朗朗の赤い目は獲物を見つけたハンターのように、
ギラリと鈍く輝いている。

「言ったでしょ?消えない痕を付けるって」

「お前も大概、ウソばっか」

IQはまた笑った。

IQは知っていた。
"不死だったら良かったのに"
この言葉が本心ではないことを。
彼はただぼんやりと未来の事を考えて、
寂しくなっただけ。

だからIQの右肩に自分がいた証。
足跡を残したくなったんだ。

一人で死んでいくわけではない。
朗朗のそばには必ず誰かがいて、
死んだ後にも博士がいる。
悲しくなんかない。
それも彼は分かっているはずだ。

「お前を必要としてる奴はたくさんいる。
………多分、俺も…かな?」

「ちょっとぉ〜!なんで語尾が疑問系?
そこはハッキリキッパリ言い切ってよ!」

朗朗はやっと顔を上げて笑った。

IQは朗朗の残していった証を、
綺麗な手を滑らせては何度も確認していた。

痛みと愛おしさの深さは、
きっと同じなのだろう。



prev 

TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -