【ドクロの夢聞録】



夢を見た。

あれはノバリと初めて会った時だ。

オレは魔王を封印した代わりに、
死に値するほどのギリギリのダメージをくらって、
瀕死の状態で命からがら地底にある悪魔の国から抜け出した。
悪魔に見つかれば反逆罪で即処刑。
魔女に見つかれば悪魔という理由で即殺される。

ここで逃れられるかは本当に賭けだった。

殺されるのは戦争中だから仕方のないこと。
オレもたくさんの命を奪ってきた。
だからといって、この命を悪魔や魔女にくれてやるほど、
オレのプライドは低くない。

そんな事を考えながら、
どれくらい走っただろうか…。

もうダメだと力尽き、
木にもたれかかり、ずるずると体が落ちた。
草が伸びていて座っていたら少しは体が隠れている。
生物の気配がしないから、休憩できるくらいの時間がはあるだろうと、
気を緩めた。


「きみ、だぁれ?」

と初めて聞く間延びした声にビクっと体がはねた。
いつの間にか眠ってしまっていたらしい。
声の主に目を向ける。
オレからしたら小さな男の子が心配そうに、
こちらを眺めていた。
今までに出会ったことのない、
その優しい瞳に、
心が震えた。

オレは名をなのった。

彼を見ていたら、
彼になら殺されてもいいと何故か思った。
このオレが!…もう血が流れてすぎて脳みそまで干からびてしまったか?

でも目の前の存在にオレは依存した。

彼はオレを移動させようと、肩に手を回す。
体格さは歴然でデカいオレを、
運べないことを悩んでいるようすに心が痛んだ。

そんな顔させたくなくて、
オレに出会う前の日常に戻ってほしくて、
「オレを殺して」
なんてお願いしておきながら、
今度は彼を遠ざけることに必死になった。

けれど遠ざかっていったのはオレの意識の方だった。


ふわりと目がさめたのは、覚えの無いベッドの上だった。
上半身を起こし、辺りを見回す。
ベッドサイドで腕を枕にして眠っていたのは、
あの時出会った子だった。

隣にいてくれたことが少し嬉しくて、
その白い髪の毛に触ろうと手を伸ばして気が付いた。
オレの手が小さくなっていることに。

ばっと、伸ばした手を引っ込めて自分の体を確認する。
一瞬にして青ざめた。

体が小さくなっている。
正確に表現するなら子供の頃の姿に戻っていた。

動かした部分から鋭い痛みを感じ、
オレはまた背を倒しベッドに埋もれた。

寝たままの態勢で、
包帯がぐるぐるに巻かれた両手を天井にかざしてみた。

生きている…。

あの時、彼になら殺されてもいいと思った。
けれど横にいる彼を見たら、
生きていることがどんなに素晴らしいかを感じた。

とても不思議な子だと思う。
オレはこの子に、もしこの先降りかかる不幸せがあったら、
何があっても守ろうと、側にいようと自分の中、心に固く誓った。


そこで夢の終わりを告げる玄関を叩く音。
まだ寝起きで重たい体を引きずってドアを開けたら、
さっきまで夢の中に出てきていた彼がいた。

オレは手を引いて家の中へ連れ込む。

その内に眠かったのか彼は、
すやすや寝息をたてて動かなくなった、
オレは腕の中すっぽりと収まる温もりの形を、
抱き締め確認しながら、
オデコにキスを落として、
また夢の世界へ入っていった。

また見る夢もノバリがいたらいいなと思いながら。

ノバリはオレに愛をくれる希望の光。
この光を曇らすことのないように。

ぎゅっと腕に力をこめた。



TOP
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -