「ナマエはどこの寮に入るかな」

「ナマエは優しい子だから、ハッフルパフかもしれないわね」

「いや僕は、僕と同じグリフィンドールに入ってほしいな」

「そんなこと言ったら私だってレイブンクローに入ってほしいわよ」



私はそんな両親の会話を思い出していた。
学生時代、パパはグリフィンドール、ママはレイブンクローだった。
両親の笑顔を思い出して私は心が温かくなるのを感じつつ、一方で寂しさも感じ始めていた。


そこで自分の名前を呼ばれ、素っ頓狂な声で返事をしてしまった。
みんながくすくすと笑い、私は赤面した。
組み分け帽子のもとへ行く。
歩きながら、足が震えるのを感じた。
緊張する。
私をパパはグリフィンドール、ママはレイブンクローに入れたがっている。
わかっているが、私の心はどちらとも違うところに傾いていて、どうにも振り払うことができない。



「おや、君はスリザリンを希望しているようだねえ…素質からいってグリフィンドールかハッフルパフだと思うのだが…」



帽子の言葉に少しざわめきが起こった。
私は冷や汗が出るのを感じた。
みんなの視線が痛い。
なぜ?といった声が人々の中から聞こえて、その答えが何であるか考えた。
言葉にせずとも、脳裏には一人の姿が浮かんでいた。



「スリザリン!」



長い沈黙の末に帽子が叫んだ。
私は後悔するような、でも安心したような、変な気持ちのままでスリザリンのテーブルへ向かった。
また、ぶわっと汗が噴き出した。
血が体をぐるんぐるんと回るのを感じながら、ふらふらと進む。
マルフォイが手招きしているのが見えて、私はどきどきしながら彼のもとへ向かった。



「汽車から降りた後どうしてたんだ、気づいたらいなくなってて驚いた」

「ごめん…私も三人がいなくなっててびっくりした」

「スリザリンおめでとう」

「マルフォイも」



マルフォイはにやりと笑った。
これが彼の笑い方らしい。
すると彼がふと不機嫌そうな顔をした。



「君、素質から言えばグリフィンドールかハッフルパフだって」

「うん、まあ、そう言われたね…」

「僕はグリフィンドールが大嫌いなんだ」



そこ言葉に私の胸が震えた。
マルフォイは、グリフィンドールが嫌い。
私は、グリフィンドールの素質を持っている。



「まあ、君がスリザリンに入った今となっては関係ないか」



マルフォイはそう言ってたけど、私の胸はかすかに痛んでいた。
ずきずきと、小さく。
prev next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -