今日もナマエがグリフィンドールの談話室に遊びに来ている。
もう彼女はすっかりここに馴染んでいるように思う。



始めはナマエがいるのを見てパーバティが悲鳴をあげたり、パーシーがあからさまに嫌な顔をしたり、シェーマスが持ち物を全部落としたりしたけど、今ではもう受け入れられている。



「ううん、そうじゃなくて…」



ナマエが首を振ってペンを持った。
ジニーに勉強を教えているところだ。
ジニーも始めはナマエを警戒していたが、今ではすごく慕っている。
絶対に兄である僕より彼女のことを慕っている…。
ナマエがあんなにいい子だったなんて知らなかったわ!なんて言っていた。



「前のナマエが嘘みたいだね」



二人で同じ本を覗き込んでいるナマエとジニーを見ながらハリーが言った。
二人は楽しそうに話している。
ハーマイオニーがこちらに向き直って言った。



「女の子は好きな人のためなら、いくらでも変われるってことよ」

「ナマエの場合、悪い方に変わったけどね」



僕の言葉にハリーが頷く。
ハーマイオニーも同意しつつ少し切なそうな顔でナマエを見た。



「それに、それだけマルフォイが好きだったってことよ…」



ナマエは好きになる人を間違えたと思う。
きっとあいつにはナマエの魅力はわからないんだろうな。
だってあいつ、根っからのスリザリン、みたいな、性の悪い女が好きそうだし。
前のナマエみたいな…あ、だから彼女は変わろうとしてたんだ。



「ナマエはまだマルフォイが好きなのかな」

「好きなんじゃないかしら…一度好きになった人をそう簡単には嫌いになれないと思うわ」

「ナマエは見る目がないね」

「ほんとよ」



ハーマイオニーはため息をついて分厚い本を開いた。
するとナマエがジニーを連れてこちらにやって来た。
勉強を教え終わったらしい。



「どうしたの、ハーマイオニー。そんな不機嫌な顔して」

「君の話をしてたんだよ」

「え、私?」

「君は男を見る目がないって話さ」



ナマエは苦笑した。
ジニーが不思議そうな顔をした。
好きな人がいるの?と問う。
ナマエは小さく頷いた。



「やっぱりまだ好きなんだね」

「うん、まあね…」

「でも、このままじゃパーキンソンに取られ…はしないけど、仲直りできないわよ」

「いいんだ、できないから…」



ナマエが俯いた。
急に重い空気になってしまった。
そんな沈黙をハーマイオニーが座り直しながら破った。



「私、マルフォイが嫌いよ。でもナマエが彼を好きなら、結ばれてほしいと思うわ」

「ハーマイオニー…」

「あなたをマルフォイに渡したくないのは山々だけれど…」

「嬉しい、ありがとう…でも、今の私じゃ無理だよ」



ナマエは悲しそうに笑った。
僕は彼女にアメを渡した。
ナマエはそれを受け取ってまた悲しそうに笑う。
なぜかハーマイオニーに睨まれた。



「大丈夫よ、私も協力するわ」

「ハーマイオニーがそう言うなら…」



僕もできるだけ、とハリーも言った。
仕方なく僕も頷いた。
ジニーが目を丸くして叫んだ。



「ちょっと待って…ナマエってマルフォイが好きなの!?」

「しっ!」



prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -