検証5


○ラレ
 ジャズ復活譚 08.11.02
●パク
 ジャズ復活譚 09.09.05

*****

彼らの元に再び自分が呼び戻されたこの幸運を、今はただ感謝しよう。だから。
 ジャズは強く目を閉じる。
 だから決して、あなたに後悔などしてほしくない、オプティマス

オプティマス、あんたが死ななくて本当によかった。

 俺は本当にラッキーだ。

 こんなイカした仲間に出会えて。
 
 マジで、感謝する。


*****

○ラレ
 09/08/03・09/11/03の続きSS
●パク
 09/12/05のSS・09/12/28の日記

*****

撃たれた体勢のまま斜めにくずおれ、カナリアイエローのオートボットは
 重い金属の身体を砂地にめり込ませていた。
 「バンブルビー。おい、バンブルビー!
 エプスぐったりと垂れたバンブルビーの頭を両腕で抱え込む。
●「おい!エミィ! しっかりしろ!」
 ジャズが駆け寄るとエミィはぐったりと倒れこんだまま動かない
 エップスが呼吸を確認する。
 ジャズはヒューマンモードになるとエミィの頬を叩いた。

○「……こ……し、た
 辛そうに身じろいでアイアンハイドの装甲に顔を押しつけ、バンブルビー
 なんとか続く言葉を絞り出した。「きっと……ぜん……、……こ……した
 その元に瞬く火花がますます酷くなっていくのが、エプスの位置からも
 はっきりと見える。
●『スタース−…みんなを−…にんげ…殺した …みんな…−殺そ…とした』
 から火花散らしながらバンブルビー言葉をつないだ

○痛みを堪えるバンブルビーを抱え、アイアンハイドはその言葉を辿るように、
 周囲の惨状を瞬きもせずにゆっくりと見渡している
アイアンハイドバンブルビーを抱きあげた。
 あたり見回す


無惨に破壊された基地で起きた火災は、数刻前にようやく収まったところだった。
 だが、焦げた臭気以上に、周囲には恐慌の名残がいまだ色濃く漂い続けている。
 混乱の中、負傷の搬送と全遺体の回収を終え、
●アイアンハイドが駆けつけたとき、この施設はもうただの燃えあがった
 瓦礫の山
でしかなかった。
 に包まれた瓦礫の山
 置かれた遺体
 負傷した人間

新たに得たとともに立ち、再び踏み出さねばならない
新たな戦いはまたすぐそこにある。
 急がねばならない
 我々には手助けが必要だ。

○バンブルビーが引用した曲はAerosmithの"I don't want to miss a thing "
Aerosmithの「I don't Want to Miss a thing 」はやばいっす。


- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:




TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -