検証10


○ラレ ジャズ復活後日譚08.01.24/08.04.10
●パク ジャズ復活後日譚09.09.19

*****

○携帯の文字だけが、彼の言葉を淡々と紡いでいく
●エミィはぽつぽつと言葉を紡ぐ

○無機質なはずの言葉だけがひそやかな痛みをともなって、
●思い出すには痛みが伴う。

○無数の金属パーツが変型し、回転し、複雑に組み合わされていく
 人の子らと奇蹟に等しい類似形態を持ちながら、あまりにかけ離れた肉体構成を持つ彼らが、
 それまで擬していた外見を解き、秘めていた本来の姿取り戻す
●ジャズは少しバックすると本来の姿戻った
 まるでダンスするように身体組み換えていく

○サムははるかに自分より大きな金属の手を探り、彼の指を精一杯の力で握る
●ジャズが屈んで手を差し出すとホークは気後れすることなく、指を一本掴んで握手をした。

○バンブルビーが笑ったことで、初めてオプティマスの表情が安堵の色に和らぐ。
 胸の奥に残っていた嗚咽の欠片をそっと吐き出し、親愛に満ちた抱擁を彼とかわした。
●逞しい胸に身体を包まれた時の安堵感。

○彼が唇を触れ、無音のままに自分の名を呟いたときのかすかな感触
●ジャズの手の感触

○あそこで踏みとどまれば戦いを終わらせられるとしたらどうです? 
 戦う意味も命を捨てる意味も、あなたにはわかっているはずだ。オプティマス)
 自分の選択は正しかった
●『あんな無駄に命が散っていったんだ。これ以上戦い続けるなんてバカだろ?
 だからオプティマスの選択は正しかったんだ。

○ジャズにもサムのように素敵な人間の友達が出来ればいい、と思った。(ry
 きっと、地球での生活に最大限の楽しみを見つけ出すだろう。
●新しい故郷だと思ってくれるといい
 そしていつか人間とオートボットが一緒に暮らしていくのが当たり前の
 地球になるといい。


- 11 -


[*前] | [次#]
ページ:




TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -