2日目


女は音のした方へパタパタとかけていく。

「おっす、夜那!」


訪問客はどうやらあの女と同じ年頃くらいの女らしい。
口調からして、友人か。


「あぁ…おはよ」

「えっちょっと今の反応なに!?いつになく冷たくない!!?」


この和室から玄関へはかなり距離があるようなのだが、2人共元来の声が大きいのか会話が筒抜けだ。


「別に。ってかあんたこそ何?」


俺に対する以上に冷たく辛辣な反応に、あの女がまだ底を見せていなかったのを確信する。


「いやあの、ご飯を恵んd
「なに?ここはあんたの餌やり場?」
すんまっせん!!!!」


‥‥これは本当に友人か?
俺が言うのもなんだが、この2人の関係は世間的に言われる友人とは少し違う気がする。
明らかに上下関係が見える。
勿論、ここの家主が上だが。


「って、あああっ!!!」

「何?」

「遅刻しちゃうっ!
ほら、夜那も急がなきゃ!!」

「残念。今日は1限空き」

「あっそっか!じゃあ、チャリ貸して」

「駐禁取られたら切腹な」
その程度でか!?
ウチのボス並みに傍若無人だな。


「了解!絶対取られません!!!んじゃーね!」

「ん。いってらー」


お前も納得するんじゃねぇ!
そんな心の叫びが届く事はなかった。



***********
※1限空きとは?

大学や一部の高校では時間割を自分で作成します。
すると授業の入らない時間が出来ます。

それが"空き"

今回の場合、夜那さんは1限に授業が入っていない、という事になります。
***********





*prev | next#

back





×