25

その報せは、任務完了の報告と引き換えにやってきた。

「イェーガー元帥が、亡くなった……」

それは、新たな敵勢力の出現を意味していた。

『エクソシストには4チームに分かれて、元帥の護衛をしてもらうことになった。
梓はティエドール元帥のチームに入ってもらう。
神田、マリ、デイシャと一緒だな。』

淡々と説明するリーバーさんに、思わず口を挟む。

「ティエドール元帥?
確かに最初にお世話にはなりましたが……
どなたの指示ですか?」

『最終的には室長だが、ブックマンから要望があったと聞いているぞ。
ちなみにブックマンとラビは同じ理由でクロス元帥のチームだ。』

なるほど、ブックマンの要望なら何か理由があるのだろう。

「了解です。最短の合流経路は?」

『3人はもう合流してそっちへ向かってるから、梓はそこで待機だ。』

任務のために宿は取ってある。延長させてもらえば問題ないだろう。

「わかりました。お忙しいのにわざわざご連絡ありがとうございます。」

『本当は室長から直接話せたら良かったんだがな。』

リナリーの元へと飛び出していってしまった、と苦笑いするリーバーさんに、憐憫を覚えた。

「私はリーバーさんと話せて良かったですよ。
しばらく会えないみたいですし。」

話の大筋はわかっているから、むしろコムイさんの代わりにリーバーさんと話せてラッキーとすら思っている。
リーバーさんには"こちら"へ来る前から憧れていたから。
話す機会もそれほど多くはないし。

『ははは、そりゃよかった。
じゃあ、気を付けてな。』

「……はい、ありがとうございます。」

見事に躱されたなあ。

まあ、彼とどうこうなるつもりはないけれど。


さて、ブックマンが私に何をさせたいのかはわからないけれど、とりあえずティエドール部隊の道程を記録しておいて困ることはないだろう。

「帳面でも仕入れに行きますか!」





分岐点




*prev | next#

-back-



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -