チート先輩の怠惰なマネージャー生活(一校一ヒロインシリーズ)


名前:彰 ほとり
(あきら ほとり)
性別:女
年齢:16歳
血液型:AB型
身長:172p
体重:57s
趣味:読書(漫画)・アニメ鑑賞
特技:バスケ

容姿:黒髪に黒い瞳。胸くらいまでのストレート。3Dモデルかってくらい、凄い美人。

学業:非常に残念。スポーツ推薦。

性格:変人で変態。姉御肌でクール、無表情で読めない。腹黒い。勝利に関心がない。

備考
・元帝光女バスエース(PG)
・桐皇学園2年
・元女バス、現男バスマネ(しごき担当)
・若松と同じクラス
・今吉と気が合う
・セクハラ魔

残念な美人。非の打ち所なく圧倒的に頭がおかしい。
ラフな服が好きで、キャミソールに短パンで平気で街を歩く。

眼鏡鬼畜二重人格という属性萌で日向に一目惚れ。やたらと絡んでくる。

女バス界十年に一度の天才。
試合終了時の両チームの得点をコントロールできる。
ほとり個人の能力が突出し過ぎているのと、ゲームメイクの才がありすぎたために可能になった離れ業。
だが、当然試合前に点数が決められた試合なんて誰もやりたくない。という訳でチームの和が乱れ、高校ではついに部を追放された。
そこを今吉が拾い、男バスのマネージャー(兼コーチ)に。

******
青峰の憧れの人。というコンセプトだったはずがどうしてこうなった。
とにかく、キセキ以外の男子にならそこそこ通用するくらいには強いです、女子なのに。という設定。

キセキに準じるスーパープレイヤーの才能を考えるに当たり、女バスにいられなくなって男バスマネに、という経緯は決まっていたので、チームメイトに嫌がられそうな(でも強い)能力を考えました。
桐皇の男バスなら平気で受け入れそうですが、女バスはまた環境が違うんじゃないかなと。

確か構想時は赤司の能力判らなかった頃のはず……被らなかった良かった良かった。




prev | next

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -