日番谷姉の復讐


名前/日番谷 夏世
   (ひつがや かよ)
誕生日/8月6日
身長/160p
体重/40s
趣味/朝の散歩(という名のランニング)
特技/何時でも何処でも直ぐ寝る

斬魄刀/橙灯(ともしび)
解号/焼き払え「橙灯」
卍解/紅蓮殿照橙灯(ぐれんてんしょうともしび)

 元十一番隊四席(行方不明の為除籍)

一言で表すなら、猪突猛進で暑苦しい。
単純で熱血、頭に血が昇りやすく騙されやすい。が、責任感は人一倍。
メンタルが弱い。根っからの性善説信者。
良くも悪くも純粋真っ直ぐ。

ガリガリなのでよく心配されるが、食べても太れない人。
ギリギリBカップ。寒さに弱い。
服はパンクロック系。

一護とは中学から同じクラスだったが気付かれていない。茶渡とバンドを組んでいたことがあり、仲良し。
現在は別のバンドのボーカルをしていて、メジャーデビュー済み。結構人気らしい。
人を惹きつける才能がある。

藍染派。氷輪丸の一件(映画版)から四十六室を恨んでおり、死神界に絶望し、また人を惹きつける才能から藍染に誘われる。
藍染からの指示で現世任務の際に行方を晦まし、潜伏。
時が来るのを待っていた。

******
当初はとてもクールな子で、この子単体で話を作るつもりでした。
後に柚悠ちゃんと合わせて二人ヒロイン立てにしようと閃き、それに伴って性格が真逆の熱血ちゃんになりました。
確かルナちゃんとのキャラ被りも回避しようとしたような?

特技や趣味は日番谷に似せ、能力や性格は真逆、という姉弟合わせは楽しかったです。

こんなキャラ設定ですが、死ぬほどドシリアス路線の予定でした。
藍染派の夏世ちゃんが柚悠たちと出会い、葛藤する話。

そもそも恨みが大事な弟と友人を殺し合わさせたことに対してがメイン。わりとよくある、本人より周りの方が騒いじゃうやつです。
藍染も利用価値があるから使ってるだけなので、遅かれ早かれってやつですね。 

序章を発掘したので、柚悠ちゃんのページの追記に載せておきました。




prev | next

[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -