「やだ、もう無理……怖いよ」
「観たいって言ったのは理恵だろ」
「そうだけど、でも……」

 テレビから悲鳴が聞こえるたび、首をすくめる理恵。映し出されているのは数年前に話題になった映画だ。公開されていたときに見逃したからと理恵が点けたのだが、血やら殺人やらが苦手な彼女には、やはりその手のものは厳しかったらしい。

「消そうか」
「それもやだ、面白いんだもん」
「……まったく」

 怖い怖いと言いつつも、理恵は半分だけ目を開けて映画に見入っている。やがてコマーシャルが入り、理恵は安心したように肩の力を抜いた。

「こういう映画苦手だろ? なんで観るんだ?」
「裕也が、」
「俺が?」

 予想もしていなかった言葉に、裕也は思わず聞き返す。理恵は頷いて続けた。

「昔、裕也が友達と観に行ってたでしょ。そのときおもしろかったって勧めてくれたから、観てみたかったの」
「……そうか」

 こんなにも苦手なものを何故観たいというのか不思議だった。だが、それは自分の一言のせいだったのかと考えるとかなり嬉しい。数年前に何気なく言っただけだったのに、ずっと覚えてくれていたのだ。

 映画が再び始まった。理恵は手近にあったクッションを引き寄せ、抱き抱える。しかし、裕也はそれを取り上げた。

「ちょっと、裕也」
「ほら。手」
「え?」
「怖いんだろ」

 裕也が差し出した右手を見つめて、理恵は微笑んだ。そして、手のひらではなく腕に抱きつく。

「こっちの方がいい」

 照れたような笑顔に顔が赤くなるのを感じる。

「大丈夫か?」
「うん。もう怖くない、と思う。多分」
「多分って……」
「怖くなったらもっとくっついていい?」
「……いいけど、」

 俺が我慢できなくなるかも。心の中で付け加え、裕也も理恵と一緒にテレビへと意識を向けた。




どうでもいいことですが、「映画」はデスノートをイメージして書いたものです。







© 2011-2017 Hotori Aoba All Rights Received.


-- ad --

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -