いよいよ秋も深まる今日この頃。
コノハ、と名乗った少女と暮らし始めて一ヶ月と少しが経とうとしていた。


一言で言えば、コノハちゃんはよく気がつくいい子だ。
この子と一緒に住むようになってから、僕の生活は格段に一般人のそれと近く、健康的になったと思う。
毎朝苦手だろう早起きをして朝食を作ってくれるし、僕が帰ってくれば暖かな夕餉の香りを身に纏って、笑顔で出迎えてくれる。


そんな日々が続くにつれて、もし彼女がホウオウと無関係だったとしても、家において良いと思えるくらいには、僕は彼女のことを気に入りはじめていた。


「あ、マツバさん」

「コノハちゃん、」

「今日はジムおやすみなんですよね?お夕飯はいつもの時間で大丈夫ですか?」

「ああ、うん。ごめんね、今日くらい手伝うよ」

「いいえー。せっかくのおやすみですから、ゆっくりしてください!」


そういいながら、洗濯物を腕にいっぱいに抱えて、こちらに笑いかけてくる少女に笑い返し、その腕にある荷物を奪い取る。
あ!と言いながら取り返そうとするコノハちゃんに、これくらいさせてよ、といって困った風を装うと、彼女はもごもごと何かいいながらも、最後には「ありがとうございます」と、小さな声でいって頭を下げた。その様子を見て、僕はまた笑う。


初めて会ったときにはなかなか見ることがなかった明るい笑顔を、最近彼女はよく零すようになった。
元来明るい性格なのだろう、みているこっちまでほっとするような、優しくて力強い笑顔だ。


なんだか、いいなぁ。
久しく感じていなかった、心休まる気持ちがした。


「マツバさん?なにかいいことでも?」

「ん?んー、そうだね。少し」

「それはよかったっ」


本当にうれしそうに笑う、コノハちゃん。


彼女が持っていたホウオウの羽は、僕が預からせてもらっている。

もちろん最初はホウオウありきで、無条件に君を受け入れていたわけではない、けれど。


今は、君に会えてよかったと、心から思っているよ。


________________________________


←BACK



←dream

←top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -