イッシュに来て数日、ようやく目当てのポケモンを手に入れることができた私たちは、現在家を探して放浪中である。


「どういうこと?ホドモエに家があるって知ってたら、こっち来る前にまずホドモエのほう行ってたよ」

「知らなかったんだからタワー先行ったんだろ・・・まだ鳥ポケ捕まえてないしなぁ・・・」

「またネジ山?だめだめ、絶対死ぬ。今度こそ死ぬ」

「だよなー・・・あ」

「どうしたの・・って、あ」


兄が不意にあげた声に、彼の視線を追ってみるとそこには特徴的な髪型の女の子が。
髪型だけじゃなくて、その胸の大きさとかにも目がいくけれど、あまりぶしつけにじろじろみるもんじゃない。下に下がりそうな目線を相手の顔にキープしておく。


「・・あの、旅の人ですか?」


しかしあまりに顔を見つめすぎたらしく、向こうから気まずそうに話しかけられてしまった。
兄さんから後ろから小さく頭を叩かれた。


「あ、はい。ジョウトから来たんです」

「ジョウト!随分遠いところから来たんですねー」

「ええ。今からイッシュに用意した家に行くつもりなんですけど・・・」

「? 何かお困りなんですか?」

「飛行タイプのポケモンがいないんです」

「あぁ!空を飛ぶが使えないんですね!」

「そう、そうなんです」


私がジョウトから来たことを伝えると、それを継ぐ話は全て兄がやってくれた。なるだけ同情を引くように話を持っていっている様子を見て、ああ彼女に何とかしてもらうつもりだな、とすぐに分かった。


「空が飛べないなんて大変ですね・・あ!よかったら私のポケモンに乗っていきますか?」

「いいんですか?」


兄の今の顔に吹き出しをつけるなら、「よっしゃ来たー」である。いい顔してる。


「もちろん!困ったときはお互い様ですよ。私、フキヨセでジムリーダーしてるフウロです」

「俺はアイシテル。こっちは妹のイモトンです。ありがとう、よろしくおねがいします」

「よろしくおねがいしますっ!」

「よろしくね!」


あっしーゲットでちゅー?
・・・いやいや、そんな失礼なことは思ったりしてない、うん。

←BACK



←dream

←top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -