「あ、リーマス」

「ユキ?どうしたの、パーティは?」

「あぁ、ハロウィーンの?あんなの、オレンジまみれで目が痛くなって出てきちゃったよ」

それも、数時間前に。


私がそう言って笑うと、リーマスもつられて少しだけ笑った。


「・・怪我の調子は、どう?」

「んー・・いつも通り、だよ。そんなに心配そうな顔しなくたって、平気だよ」

「けど。リーマスはいつも幸薄そうな顔しているから、心配」

「君に運吸い取られているのかもね」

「ひどいなぁ」

「お互い様さ」


くだらないことで笑いあうのは、いつものこと。
幸薄そうっていうのはあながち冗談でもなくて、リーマスはいつも少し頬がこけている。甘いものでカロリー摂取しているはずなのに、全然太る気配が無い。どういう体をしているのかは分からないけれど、心配なのは確かだ。


「食べる?パーティの残り物で悪いけど」

「なに?」

「パンプキンケーキ。あと、ちっちゃなタルトもあるけど、」

「食べる」

「・・相変わらずの食いつきのよさだね」

「だって、ここはオートミールばかりだから」

「難儀なことだ」

「まったくさ」


パンプキンケーキをしまっているバケットを持ち直したところで、私はここに至った理由を思い出した。いや、もちろんリーマスの顔を見て食料渡すのも理由なのだけれど、もうちょっと直接的なきっかけを。


「リーマス、この杖リーマスのじゃない?」


ポケットの杖をリーマスに渡す。
彼は出てきたのがお菓子じゃなくて少し不満げな顔をしたけれど、しっかりそれをみると、あぁと呟いた。


「ああ、うん。ぼくの」

「やっぱり。談話室に落ちてたんだけど、なんか見覚えあったから。はい」

「ありがとう。それにしてもよく覚えてたね、人の杖なんて」

「うーん、リーマスのだからね」


言って、かぼちゃのお菓子たちを渡す。
普段ならさっさとお礼を言って受け取るところなのだけれど、彼はなかなか動かない。
どうしたことか。


「リーマス?」

「ねえ、それって、ちょっとは自惚れてもいいってこと?」


リーマスはすこし頬を赤くしながら、目を逸らしている。
ああ、そういうこと。


「ちょっとじゃなく自惚れてもいいから、私も、期待していい?」

「・・・もちろん」


思わず体から力が抜けて、手からお菓子が滑り落ちた。
かぼちゃのケーキに描かれたジャックオランタンが、さも楽しげに床でケケケと口を揺らした。


Happy Helloween!!!

⇒アトガキ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -