「先生、いらっしゃいますか?」

私はどの先生に渡そうかとしばらく悩んだ結果、生徒からの評判がいいルーピン先生を頼ることにした。

こんこんとルーピン先生の部屋のドアをノックすると、「どうぞ」とあの優しそうな声で返事が返ってくる。


「失礼します」

「やあ、君か。どうしたんだい?」

「えっと、持ち主不明の落し物があって先生に届けに着たんですけど・・・先生こそどうしたんですか?」


なんというか、部屋が魔窟と化している。一言でいうと散らかっている。
けれど、それは掃除をしていなくて散らかっているというよりは、今現在散らかしている―たとえば、探し物とかで、だ―ような印象を受ける。


「いやぁ、杖をなくしてしまってね。多分校内にはあるんだと思うけれど・・・」


杖がないなんて相当困っているはずなのに、先生の雰囲気のせいなのか、あまり切羽詰っているようには思えない。先生のこの温いミルクティーみたいな空気は結構好きなのだけれど、もうちょっと焦ったほうがいいんじゃないかと思う。まあ、所詮他人事なのですが。
それに、落ちていた杖を丸一日ほうっておいた私が言える台詞でもない。


・・・そうだ。杖だ。


「先生。先生の杖って、もしかしてこれですか?」


ポケットから、拾った杖、件の落し物を出してみせる。

ルーピン先生は驚いたように一瞬目を見開いてから、嬉しそうにふんわりと笑って見せた。


「私のだ。ありがとう、すごく助かったよ」

「い、いえっ・・・」

「どこに落ちてた?やっぱりあそこでローブを脱いだときかな・・・」

「や、あの。えっと、うん。先生!」

「うん?」

「・・・手。・・離して欲しい、です」

「え、あ。・・・す、すまない!ちょっと気持ちが昂ぶって・・」

「いえ。・・じゃあ、私、失礼します」


スキンシップ激しい―本人曰く、気持ちが昂ぶっている―ルーピン先生というのは初めてで、特になんとも思っていないはずなのに顔が熱くなった。
顔がいいから、仕方ない。
そう心の中で念じながら、すぐにこの場から退出しようと頭を下げた。


「あ。ちょっと待って」

「?」

「お礼といっちゃなんだけど、紅茶。飲んでいかないかい?ハロウィーンはかぼちゃばかりで飽きちゃうだろう?」

「あー・・」


早く退出したいのは山々だったのだけれど、かぼちゃに飽きているのも事実、美味しいと評判のルーピン先生の紅茶を飲んでみたいとも思ってしまった。
早速とばかりに、先生も準備をしているみたいだし。


「じゃあ、いただきます」

「うん、ゆっくりしていきなさい」


先生の入れてくれた紅茶を飲むと、砂糖とも違う澄んだ甘さが口の中に広がった。



Happy Helloween!!!

⇒アトガキ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -